FC2ブログ
悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色バトン
05月23日(水)

『sucaiの空』のsucaiさんからバトン頂きました。

時間あるのでお答えします^^

ルール

・ 題名は「虹色バトン」にすること
・ バトンを回す人は1~7人の指名制
・ 1~7人だけど、読んだ人ややりたい人は駄目。完全指名制です
・ バトンを回す人に一言コメントを添えて指名してください
・ もちろん質問も変えないでください



1.あなたのブログ上の名前は?その由来は?

じゅり。 
女の子が産まれてたらつけたいな、と思った名前だったりして^^;

2.軽く自己紹介(ブログ紹介でも可)

バージニアからの生活日記を綴っています。
主人とうっき~(小1)の3人暮らし。 
転勤族でアメリカも西海岸→東海岸と大陸横断もしました。

3.あなたにとって、幸せを感じる瞬間は?

家族がご飯をおいしそうに沢山食べてくれた時!

4.あなたの尊敬する人は?理由も教えてください。

sucaiさんと同じだけど私も祖父。
他界してしまったけど、独学で英語を勉強して日記を英語で書いていた人。
ライセンスマニアでガス、電気、水道なんかは自分で配管できたらしい。 
手先が器用で努力家で、大人になってから日記を読ませてもらって、
まだ私が小さい頃に亡くなった事を残念に思います。


5.みんなにオススメしたいことを自由に書いてください。

IKEA。 日本にも店舗が出来て大人気とか。
家具は安物感も否めないけど、お店のホスピタリティーがすごいと思う。
特に小さい子供がいるとカユイ所に手が届くサービスが小憎いです!

CLUB JAPAN
このサイト、CD,DVDは海外も発送無料。
そしてウレシイのが化粧品も発送無料。 日本と同じ値段で手に入ります!

6.あなたの納得いかないことは?

これまたsucaiさんと同じになってしまうなぁ。
アメリカで特に感じるのが責任転換。カスタマーサービスですね。
窓口で問い合わせしても『私は知らない』と平気で言う。
分からないなら調べろ、って感じ。

これがお役所仕事でも同じなのには本当に納得いかない。
税金でお給料もらってるんでしょぉぉぉ!!!みたいな。

あと、お料理番組を見てて思うこと。
『Just a little sugar...』ってドバッ。 これって1カップは
平気で投入したよぉ・・・って事が多々。
こちらの少し、ってどういう分量???


7.今一番したいことは?

同じ場所に最低3年住みたい。
引越しばっかりで落ち着かなくてやだ。
うっき~も転校ばかりだし、(本人はケロリとしてるんだけど)
環境を定着したいなぁ、と思います。


8.あなたの大事にしていることは?

家族の健康。 
日本にいる双方の両親。
時間。 1瞬1瞬が大事よね・・・ 楽しまなくちゃ!


9.あなたの愛用の物を教えてください。

車。 アメリカでは必需品だから大事です。
あ~、洗車してあげなくちゃ。

炊飯用の土鍋。 毎日、大活躍!
これが来た日から炊飯器が要らなくなってしまって友達にあげちゃった。

パン焼き機。 これも大活躍中!
日本製なのでコンパクトなのも魅力。 美味しいパン、食べてます。

台所用品は他にも沢山あります^^



10.最後に一言。

なんで虹色バトン? ちょっと不思議でした^^
十人十色で同じ質問でも色んな答えが楽しかったです*



クリスさん、忙しい最中だと思いますが 気分転換にどうですか?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

e-416sucaiさん
いえいえ。 こういう時間はいくらでもあるんですよi-236
じゅり、って名前。 こちらで産まれたお子さんにつける日本人の方も
多くてびっくりしました。 ミドルとかに使ってる人も多い。
カスタマーサービスに関しては極力、関わらない様にしているけど日常生活で
どうしても苦情や問い合わせってありますものね。 戦う度に脱力しちゃう。
CLUB JAPAN、使えます。 発注してから商品到着までは2週間くらいかかるかな。
(物によるみたいだけど) トラッキング出来るから安心だし。
化粧品は私もこちらで買ってるけど 資生堂Annessaの日焼け止めだけは顔用に
日本から都度、調達してたので見つけて以来、手間も省けて便利~♪
価格は絶対にお得です。

ところで泡盛好きですか? 通だわ~
昔、沖縄に行った時にその種類の多さにびっくり。
価格もピンキリでびっくり。 市販品で(日本国内出回ってる)お勧めあります?
【2007/05/25 22:13】 URL | じゅり #lHWQSelQ [ 編集]

早速
忙しいかなぁと心配してたんですが、早速ありがとうございました。
じゅりって本名だと思ってましたよ。じゅり・・・いつ聞いてもいい女系の名前だぁ。(燃えろ、いい女~♪)やっぱりカスタマーサービスか。そうそ、「私は知らない。」ってシラ~と言うから電話した時に名前を聞いておいてもまったく意味なしなんですよね。コレで成り立っちゃうのは上の問題だろうな。
なんですか、このCLUB JAPAN。日本の化粧品は使ってないけど、こっちのは合わなくて使い続けてる人結構いますよね。そんな人には嬉しいサイトだ。焼酎(泡盛)が充実してくれると嬉しいな。マンガが欲しくなっちゃうぞ。
【2007/05/25 02:55】 URL | sucai #DNnXxH5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yujyuriv.blog36.fc2.com/tb.php/488-4609dbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。