FC2ブログ
悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lunchable
05月16日(水)

小学生の定番のインスタント弁当の紹介です。
先日の遠足で、このランチパックを持ってきている子がとっても多かった。

2007_05_16_01.jpg


ハムやソーセージを出しているメーカーの商品で数種類出ています。
中身は大したものではない。。。 栄養価を考えると持たせたくないなぁ。

たとえば。
①ランチョンミート、チェダーチーズ、クラッカー
②ミニタコス、チーズ、ソーセージ
③ミニウインナー、ミニバンズ、チーズ
これにパックのジュースにアップルソースがついたりしてるらしい。

うっき~はこういう食べ物はあまり好きではないのもあって
これまで存在を無視してたけど、周りの子が持ってきているので
興味深々。 特に、パッケージはレゴが出しているロボットシリーズで
裏には切り取り式のカードがついてて、俄然欲しくなったらしい。

おまけじゃなくて、ランチを食べる、って約束で買ってみました。
明日のお弁当に持っていくと張り切ってます。

夕飯はちゃんと作ろう・・・・っと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

e-415さくらママさん
本当にパッケージ代です。 お値段は$3しないお店が多いかな。
付いて来たチョコレートカスタードみたいなデザートは甘いものキライな
うっき~は手もつけてませんでした。(やっぱり・・・)
カードのオマケは宝物で、また別のカードが欲しくて買いたいそう。
本当にたまに、しか許して揚げられないので宿題やお手伝いがきちんと出来た時の
ご褒美にする事にしました。(滅多に手に入らないかも!)

アメリカも日本もいい所ですよね。 今年は帰国の予定がないけど、甥っ子が
産まれているので本当は帰りたいですi-37
【2007/05/21 17:17】 URL | じゅり #lHWQSelQ [ 編集]


こんにちはi-179
こんなのがあるんですね~。初めて見ました。
日本にはこういったランチパックって見かけないので、興味津々ですi-84

LEGOのパッケージにカード付きっていうのも、子どもには嬉しいですねi-185
うちの息子はこれを見たら、絶対にパッケージに惹かれて買いたがりますi-229

でも母的には栄養を考えると躊躇しちゃいますね?
私もじゅりさんと同感です。
でもでも子ども的にはたまには…いいですよね?i-236

いつもそうですが、じゅりさんのブログにお邪魔すると、
アメリカへ行きたくなっちゃいます。i-235
でもアメリカへ行くと、日本へ帰ってきたくなくなっちゃうんですよね~i-229
な~んて言ってるのが一番いいのかな?

【2007/05/20 09:34】 URL | さくらママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yujyuriv.blog36.fc2.com/tb.php/485-9c979a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。