FC2ブログ
悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車の展示
05月13日(日)

5月に入って初夏の陽気になると、東海岸はイベント続き。
昨日、偶然発見したイベントはコレ。

2007_05_13_00.jpg


ワシントンDCのド真ん中で戦車やらヘリ、潜水艦・・・などなど
軍事機密なんじゃないかと思わせる本物の車がズラリと並んで展示
されていました。

2007_05_13_01.jpg


誰でも入れるイベントで、男の子達は大興奮!
もちろん、うっき~も大好きで夢中で乗ったり触ったり。
おまけにペンやシール、お弁当ケースやボール、フリスビーなどなど
ロゴ入りのお土産もいっぱい!

本当に戦争に使われるものと言う事で、当然ながら反対運動の人達の
デモも横であって、なんだか考えさせられたけど。

カッコいい、だけじゃなくて、武器を持つ意味を考えてくれるといいんだけど
まださすがに早いのかなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

e-415さくらママさん
そうですね、どういう物かを知っておくのも大事ですよね。
息子さん、富士山のゴミを指摘しましたか・・・!
子供の方がよほどしっかり環境を見つめているのかもしれないですね。
まだまだスパイダーマンやら○○レンジャーに夢中のうっき~にも
そんな、しっかりした考えをする日が来るかな!?
【2007/05/21 17:33】 URL | じゅり #lHWQSelQ [ 編集]


これを子どもたちが見たら、やっぱり喜んで乗っちゃいますよね~。
こんなにいいお天気で平和な場所に置いてあったら、戦争のことは
頭から離れちゃって単純に乗り物にi-175ですよ~。

でもいつか本物の戦車を触ったことを思い出して、本物を見たこと
触ったことのない人よりも、戦争の事を真剣に考えてくれる時が
子どもに訪れるかも知れませんしね。

ちょっとズレているかも知れませんが、うちの息子は去年初めて富士山へ
行った時、一番心に残ったのは『ゴミ』でした。
その場では楽しそうにしていても、子どもの心の中ではまた違ったことを
感じ取っているってこともあるんですね。
「ゴミがいっぱい捨ててあったよ。ゴミを捨てちゃいけないんだよ!」
って後から言われて、驚きました。
楽しそうに戦車に乗っていても、「戦争はいけないんだよ!」って
心で感じているかも知れませんねi-179
【2007/05/20 09:46】 URL | さくらママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yujyuriv.blog36.fc2.com/tb.php/482-ffc645ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。