悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Special Snack (with STONE SOUP)
02月28日(火)

うっき~のクラスで『STONE SOUP』と言うタイトルの本を読んで、
そのスープにちなんで今日はSTONE SOUPをみんなで作る日。

子ども達はそれぞれがトマトソースやコーンの缶詰、ナプキン、スプーンなど
担当分の材料を持ち寄ります。

我が家が頂いた分担は
『スープと一緒に食べるSPECIAL SNACKを持ってきてください』

はて??? スペシャルスナックって何だろう・・・???

先生に電話して聞いてみると、うっき~がよく学校におやつに持ってくる
手作りお菓子をシェアしてもらえないか、とのお話。
アメリカの学校ではおやつというと、丸ごとのリンゴだったり小袋で売られて
いるスナック菓子やジュースのパックが多くて ほんのちょっと手をかけた
おやつは目を引いたみたいです。(全然たいしたことはしてない)

慌てて用意したのは箱いっぱいのマドレーヌ。
2006_02_28_01.jpg


満足気に帰ってきたうっき~が持ち帰ったのは空箱と先生からのメッセージ2006_02_28_02.jpg


子ども達にも好評だった様で よかった~

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

Marvelous Market
02月27日(月)

数店舗展開しているパン屋さんです。
ここのバゲットはとっても美味しい。




Marvelous Market
1386 Chain Bridge Rd.,
McLean, VA 22101

今日は近くに行ったのでMcLean店に初めて入ってみました。
Georgetownにあるお店の方が店構えも雰囲気もいいいい感じです。

ワシントン界隈では定評のあるbread lineとこのお店のオーナーが一緒。
ここでbread lineのバゲットが手に入ります。
カントリー調の棚がかわいい!

2006_02_27_03.jpg

ショーケースのケーキも美味しそうでした2006_02_27_02.jpg


茹でないラザニア
02月26日(日)

ラザニアはミートソースとホワイトソースとチーズを重ねて作ります。
美味しいし、簡単に出来るのだけどラザニア麺をまず茹でなくてはいけない
のがちょっと面倒。

スーパーで発見したこのラザニア、茹でずにそのまま使えるんです。

2006_02_26_00.jpg


半信半疑で作ってみたら、大成功!
焼き上がりはちょうどいい加減にパスタになっていました。
とっても便利! 



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Game Day @ Frying Pan Park
02月26日(日)

時々うっき~と遊びにでかける牧場Frying Pan Park
イベントがあると聞いて行ってみました。

GAME DAYと題されたイベントは、テレビが無い時代に
昔の子ども達が遊んだボードゲームで遊んでみましょうと言う趣旨。

おじいちゃん、おばあちゃんに連れられた小さい子ども達で賑わっているかと
思ったら・・・・・ 誰もいない




待ってました!とばかりに構えていた係りのおば様達に囲まれ、バックギャモンや
スゴロク、ジクソーパズルなどで一通り独占状態であそばせて頂きました。
BGMにはラジオのSTORY。『美女と野獣』『ヘンデルとグレーテル』の2本。

そう言えば画像や絵ナシでお話を聞くのはうっき~には初めて。
私達の世代でも、知らない体験。 便利な世の中になってこのイベントが
閑散としてしまう訳も分かるけど 昔の良さも忘れてはいけないな、なんて
思って帰ってきました。

P.S.
今月、羊の赤ちゃんが3匹産まれていました2006_02_26_02.jpg


Curious George
02月25日(土)

待望の『人まねこざる』の映画です。
ちょうど1年前に出かけたロスのユニバーサルスタジオでジョージを
発見してから2006年上映予定とされてたこの映画を待ってました。




とにかく、かわいい~お話。
(原作の絵本とは脚本がちょっと違うけど)
観客はさすがに子どもばかり。 中にはジョージが捕まってしまったり、
怒られる場面で泣いてしまう小さい子どももいましたが 我が家のうっき~は
笑って、ハラハラして、驚いて、と大いに楽しんできました。




テーマ:アニメ - ジャンル:映画

LOCKOUT そして鍵のとりつけ
02月24日(金)

先日、ついうっかりLOCKOUTしてしまいました。。。
ガレージで雑用しているうちに、家の中で遊んでいたうっき~も出てきて
・・・そのまま、内側でロックされたドアがガチャン

いつか、やってしまうのではないかと鍵を常に持ち歩いていたのに、
暖かかったので鍵の入ったジャケットは家の中に放り込んだところ・・・

顔面蒼白とはこのこと。 お隣さんに泣きついてしまい、
ご主人がアノ手コノ手でついに鍵を開けることに成功。

ところが。 
喜ぶのもつかの間、お隣さんも心配してくれたのは、この家のセキュリティー。 
そう、お隣のご主人は鍵職人でもドロボウさんでもないのに簡単には開いてしまったのです!

これってすごく怖い事じゃないですか???

さっそくオーナーに交渉してロックの取り付けを進めました。
善は急げ・・・よりも、とにかくおちおち寝られないし。

探したのは鍵のトラブル解決屋さん。ロックアウトしてしまった時の
救急隊でもあります。 鍵はホームセンターで買ってきて取り付けだけ依頼。
運よく、職人さんの手が数時間以内に空いて即日来てくれました。

2006_02_25.jpg
(取り付け工事中の写真です)

お陰で無事にロックが取り付きました。
安全なエリアとは言え、玄関くらいは厳重にしておきたいものです。






歯医者さん
02月23日(木)

ずっと気になっていた歯のクリーニングとチェックアップ。
下手な歯医者さんはコワイと聞いてて ついつい、先延ばしにしてました。

2006_02_23.jpg


先日、お隣さんにかかりつけの歯科医を紹介してもらって早速予約。
サンノゼと違って日本人のお医者様がいないのはツライところです。
(医学用語って、日本語でも分からないとき、ありませんか?)

長期間、検診をサボっていた割には何も悪くなくて、1回で終了~*
また半年後に、今度はちゃんと来ます。
 


ホームメイドのワッフル
02月22日(水)のち

以前、お友達が焼いてくれてから虜になってしまったワッフル。
冷凍食品では真似のできないアノ味が忘れられなくて・・・・・・
ワッフルメーカーを購入しました!

2006_02_22.jpg


レシピも伝授してもらって時々こんな朝食を楽しんでいます。
パンケーキも美味しいけど フルーツとシロップがしっかり乗っかる
ワッフルもまた格別です


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

Cherry Pie の宿題
02月21日(火)

昨日のPresident's Dayにはチェリーパイを食べる習慣があるみたいで
アメリカのスーパーでは出来合いのパイや、パイ作りの材料が並んでました。

学校の宿題のお題目にも
『President's Dayのデザートにチェリーパイを焼いて食べましょう』

うっき~は子どものクセに甘いものが苦手な方で、学校から持ち帰ったレシピ
では食べないのは自他共に認めるところ。
そこで、彼の大好物の桃の缶詰を使ったピーチパイに変更。

2006_02_21_01.jpg


パイを焼いて、カスタードクリーム(甘さと香料控えめなら好物)をつめて
スライスしたピーチを並べた上にアプリコット&ピーチのジャムで作った
シロップをかけて出来上がり~。

サクサクの美味しいパイでした2006_02_21_02.jpg


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

Someplace Special Giant Gourmet
02月20日(月)

President's Dayです。
《米》大統領誕生日◆ワシントン(George Washington)大統領とリンカーン(Abraham Lincoln)大統領の誕生記念日 (英辞郎on the WEBより)

休日ですが、先週の雪でキャンセルになった公文教室の振替日だったので
McLeanまで。 以前から気になっていたスーパーに寄り道してきました。

2006_02_20.jpg

Someplace Special Giant Gourmet
1445 Chain Bridge Rd.
McLean,VA22101
(703)448-0800


Giantスーパーマーケットの高級版で Giantとは一味違った品揃えです。
お店も高級感あって店内に入ったらチョコレートのショーケース。
デリやケータリングなどが主みたいです。 お肉の評判もなかなかとか。

高級、とあって休日の昼過ぎと言うのに買い物客はまばらでした。

ここで御遣物のワインとお菓子を購入。
こういうお買い物には気の利いた物が見つかりそうです。


Pueblo Nuevo
02月19日(日)

家を一歩でるまでその寒さが分からないくらいの晴天!
気温は氷点下。 凍える寒さです

通りかかりに見つけた郵便局の近くにあったレストラン。
ラテン料理との看板。 そして店内からあふれてくる大音量のラテン音楽。
ちょっと熱い雰囲気を味わえそうな期待感!

2006_02_19_02.jpg

Restaurant Pueblo Nuevo
6013 Leesburg Pike
Falls Church, VA 22041
TEL:(703)820-2700


2006_02_19_04.jpg     2006_02_19_03.jpg
SOPA DE RES              TACO DE ENSALADA

どちらのお料理も独特の香辛料などが使われてなくて ボリュームはすごい
けどあっさり美味しくいただけました。 特にスープは煮込み野菜が美味しい!

店内はメキシコ系の人でいっぱい。 男性はみんなメキシコビールを昼から
飲みまくってました・・・ みんな半袖で^^;





[READ MORE...]
Massanutten Ski Resort
02月18日(土)

3週間ぶりにスキーに行きました。
うちから2時間で到着するスキー場です。

2006_02_18_01.jpg

Masanutten Ski Resort

天気は曇り。 予報では小雨か小雪・・・
なんとか滑れそうなのでとりあえずチケットを購入してリフトへ。

昼過ぎからは晴れ間も見れました。
それにしてもスキー場に到着するまで雪は影も形もなかった。。。
人口降雪ってスゴイ。 スキー場もスロープを一歩出るとこの状態。
春スキーでも、ここまで雪のないコースって珍しいかも。

2006_02_18_02.jpg


それでも3連休初日とあって、かつての日本のスキー場を思わせる混雑ぶり。
リフトに乗るのに最高30分も並んでしまいました。(ありえない!?)

田舎の方に走ってきたので懐かしい看板に会いました。
それは・・・


[READ MORE...]
寒川神社の御守
02月17日(金)

日本から届いた御守です。
遠く離れていても神様のご加護があります様に、と義母からの心遣い。

2006_02_17.jpg


昨年頂いた御守りはずっとお財布に入れて持ち歩いていました。
その御守りは神社に返納。(郵送しました)

私は宗教に熱心ではなくて、困ったときのみの神様頼みばかり。
それでも御守りってなんだか有難いから不思議。

また今年も平穏に過ごせます様に・・・!


Magruder's
02月16日(木)

数日前に大雪だったとは思えないポカポカで、日中は半袖でもでした!
体調崩さないようにしましょう。

さてさて。 新しいスーパーを発見しました。
Washington D.C.を中心に展開しているイタリア系・・・?
Wine&Cheeseの看板が気になって入ってみました。

2006_02_16.jpg

Magruders's
180 Maple Avenue West
Vienna, Virginia 22180
TEL:(703)938-4700


う~~~ん。。。 お勧め度 ☆☆☆☆ くらいかな
かなり微妙。 野菜と果物・・・安いけど鮮度が・・・
お肉にお魚・・・ 色が・・・ ワインの品揃えはあるけど安いテーブルワインが
中心です。 特に目新しい食材にもめぐり合えず、ちょっとがっかり。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Spray Detangler(子ども用寝ぐせ直し)
02月15日(水)

2006_02_15_01.jpg


ベビー用品でもおなじみのJhonson&Jhonsonから発売されている
子ども用、寝癖直しスプレー。 副題にはNo more tears(もう泣かない)

寝増の悪い、子どもの髪の毛って毎朝爆発しているので大活躍です!
Valentine's Day
02月14日(火)

本日はSt.Valentine's Dayです。

【語源】ローマの司祭バレンタインは、自己を犠牲にして、恵まれない人々に温かい手を差し伸べる人だったが、皇帝の迫害を受けて2月14日に殉教死したことから、この日が「愛の日」となった。(英辞郎on the webより)

2006_02_14_01.jpg


日本では好きな人、もしくは義理チョコ配りで大賑わいの日ですよね。
アメリカでは男性から女性へ(決まっているわけではなくて大切な人へ)
チョコや花束、プレゼントをする習慣が強い様です。

子供達も学校でカードやお菓子の交換をします。
毎年恒例の行事で授業中に行うのもアメリカの学校らしい風習です。

今日はKindergartenのクラスで午後の2時からバレンタイン・パーティ。
おやつはエマのお母さんが作ってくれたハートのアイシングをしたカップケーキ。
2006_02_14_02.jpg


そして各自に用意されて、みんなからのプレゼントの詰まったBAG。
飾りつけは1週間ほど前にクラスで行ったとか。

子ども達には楽しいお菓子交換のパーティとなりました



Steven F.Udvar-Hazy Center
02月13日(月)

とっても気持ちよく晴れました!
だけど昨日までの大雪の影響で公立の学校はお休みでした。

あまりにもいいお天気なので遠足気分で出かけた、スミソニアンの
The National Air and Spaceの別館です。

2006_02_13_01.jpg

Steven F. Udvar-Hazy Center
14390 Air and Space Museum Parkway
Chantilly, Virginia 20151


広い館内に所狭しと並べられている飛行機たち。
天井からもぶらさがってます   2006_02_13_03.jpg


目玉のスペースシャトルは本物???って感じの質感。
2006_02_13_02.jpg

あまりにもキレイに展示されているので張りぼてに見えてしまう。。。
これが宇宙に飛んで行ったんだぁ 不思議。

展望台は飛行場の管制塔みたいなつくりで全面ガラス張り。
ダレス空港の飛行機の離発着の光景が見られます。
2006_02_13_04.jpg


駐車場は1台$12
入場料は無料


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

大雪
02月12日(日)

目覚めたら一面の銀世界。
やはり、ヴァージニアの冬はまだまだ続いてました・・・

今回の積雪量はすごくて、我が家のベランダもこんな感じ。
これなら雪だるまでもカマクラでもキレイなまっしろな物が作れそう。

2006_02_12_01.jpg


公共の雪かき車も大活躍しています。

2006_02_12_02.jpg


大人たちは雪かき。 そして子ども達は雪あそび。
お天気のいい日曜日でもこんなに近所の人が外に出ているのを見たこと
ないのに、雪が積もるとみんな出てくるのもちょっと面白かったです^^

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Curious Georgeのパンケーキ
02月11日(土)

久しぶりに大雪警報が出た日です。
午前中は小雨だったのが、昼すぎから雪の粒も大きくなってきました。

お出かけが出来なさそうな朝はゆっくりスタート。
今日はうっき~が学校の図書館から借りてきた本に出てきたお料理に挑戦。

『人まねこざる』の<パンケーキを焼く>編です。
2006_02_11_01.jpg


お話では街のお祭りに出かけた小猿のジョージが、ホットケーキを焼いている
職人さんを真似てブルーベリー入りのホットケーキを作ってしまいます。
そのホットケーキが美味しくて、大好評とのこと。

我が家のコザル君もブルーベリーをちりばめます2006_02_11_02.jpg


出来上がったパンケーキは・・・またまた撮影の間もなく完食。

ブルーベリーは火にかけると崩れてしまって形はあまり良くないけど
自然の甘さがとっても 寒い日の朝食にはお勧め!



肉まん
02月10日(金)

中華物が美味しかったサンノゼでは 手軽に食べられてた美味しい肉まん。
バージニアでは納得のゆく市販品にめぐり合えません。。。。

そこで! 以前習ったことのある肉まん作りに再挑戦!
お友達3人でワイワイと楽しいお料理タイム♪
今回は具の一部にカレー粉を足してカレーまんも出来ました。

     2006_02_10_01.jpg     2006_02_10_02.jpg


出来立て熱々の肉まん、サイコーに美味しい^^
欲を言えば皮がもうちょっとやわらかくてもいいのかな?

試食は水餃子のスープとウーロン茶、デザートにエッグタルト。

2006_02_10_03.jpg


作業は手間がかかるけどみんなで作るとあっと言う間。
たのしかった~ 



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

Downy (柔軟剤)
02月09日(木)

アメリカの家屋って、日本の家に比べるとタウンハウスでも敷地は十分に
広いし、サンサンと照らすお日様の下に洗濯物を干せたら気持ち良さそう
・・・なのに、ベランダや庭に干してはいけない決まりのところが多くて
バージニアの我家もその1つです。

乾燥機で乾かすとホカホカになるタオルが気持ちよいけど、お天気のいい日は
部屋の中の、窓辺に洗濯物を干してます。
暖房で乾燥もしているので適当に湿度も保てて一石二鳥!

だけど・・・洗濯物はごわごわになります。
アメリカに赴任直後、購入した柔軟剤は匂いがきつくて着ている物の匂いで
具合が悪くなってしまうくらい。 以来、柔軟剤の使用を避けていました。

お友達から無香料の柔軟剤を教えてもらって、さっそく購入!

2006_02_09.jpg


ホントに匂いが気にならなくて、タオルもシャツも少しやわらか~くなりました!


杏仁霜
02月08日(水)

今日はとっても寒くなりました。 
気温の急変ぶりに、我家で誰よりも元気なうっき~もさすがにコンコンと
咳をしています。(スイミングには行ったんだけど・・・)

杏仁霜は中華で使う、アーモンドパウダー。
と、言っても洋菓子に使ったりお酒のつまみにするナッツのアーモンドとは
ちょっと違うみたい!?
有名どころではデザートの杏仁豆腐に使います。

2006_02_08.jpg


中国では杏仁は喉に効くとされて咳止めのお薬として飲んだりするそう。
ココアを作る感覚でお湯に溶かしていただきます。
杏仁の香りが良くて体もポカポカに温まります。

おやつに、風邪予防に、お勧めです!



Nexcare
02月07日(火)

元気な子どもはスリキズが耐えません。
バンソウコウは我家の薬箱に欠かせない。
(今日も学校に行く寸前に家の中で暴れてて流血沙汰・・・)

アメリカではこんなバンソウコウがあります。

2006_02_07_01.jpg


これ、貼るとタトゥーシールみたいに絵のところだけ残って後は透明。
防水されてて、もちろん、キズのカバーになるんです。
日本では未発売とか。 お子様のいる方へのお土産にもよさそうです。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

あんぱん
02月06日(月)

時々、食べたくなる美味しいあんこの入ったアンパン。

韓国系のベーカリーでも買えるけど、今日は作ってみました。
アズキを煮て粒餡を前日に作っておいたのでパン生地を作るだけ。

2006_02_06.jpg


もうちょっと焼き色があってもいいかな~、と思ったけど
しっとりモチモチのパンに仕上がりました。 自分で作ると
いっぱい食べられるのもうれしい♪

うっき~は自分用にアンパンマンのアンパンを作りました。
こちらは撮影の間もなく食べられちゃった。


Black Sunday
02月05日(日)

今日はアメリカが一番盛り上がる日曜日。
アメフトのシーズン中の決勝戦、SUPER BOWLの日なのです

みんなお出かけもせず、家事もせず、試合中はテレビに釘付け。
デリバリーのピザ屋さんが大繁盛する日でもあります。視聴率もスゴイらしい。

今日の試合は夕方6時放映開始。 
楽しみにしていたのに、残念ながらパパさんは出張でその時間は飛行場・・・ 
せめて気分だけでも、とピザとバッファローウィングを買ってきて
出発時間まで歴代のスーパーボウル特集を見て過ごしました。

2006_02_05_01.jpg

  Pizza(アンチョビ・ブロッコリー・マッシュルームとイタリアンソーセージ)$16.00

2006_02_05_02.jpg

  Original & BBQ Buffalo Wings $5.99/lbs

今日のデリはWegmansのもの。
Buffalo Wingとは手羽先をタレに漬け込んで焼いたもの。
アメリカ料理では定番中の定番のおつまみです。
Buffaloは動物のコトだと思ってたのですが、NY州の地名だそうで、Wegmansは
そのBuffalo付近が発祥らしく、ここのBuffalo Wingは人気商品なんだそうです。

ピザも手羽先も美味しいんだけど・・・・ 半分も食べ切れませんでした・・・
恐るべし、アメリカン・サイズ!!



IKEA
02月04日(土)

雨でなにもすることのないヒマな土曜日。

以前、購入した本棚のパーツを買い足しにIKEAへ。

スゥエーデンの家具屋さんで、安いけどデザインの面白い家具や雑貨が
沢山あります。 
サービスのいいお店で子連れには嬉しいチャイルドケア(無料)があったり
紙製のメジャーやメモ。鉛筆が自由に使えるようにおいてあったり。

2006_02_04_01.jpg

IKEA
2901 Potomac Mills Circle
Woodbridge, VA 22192
TEL:(703)494-4532



店内のカフェはセルフサービス形式で軽食が取れます。
キッズメニューは特に安い!
1Fのコーヒースタンドではコーヒー75¢、ホッとドック50¢、と
これまた安くてお手軽なティーブレイクが取れます。

ここで売っているSwedish Meetball(冷凍)は以前、スウェーデン出身の友達が
太鼓版をおしてたモノ。本国ではジャム(普通のフルーツのジャムです!)
をつけて食べるんだそうです。

モンブラン
02月03日(金)

久しぶりにお休みしていたパッチワークをお友達と再会。

数ヶ月ぶりに広げた布にはしっかり折り目が付いてました。
チクチクとあっと言う間に時間が過ぎてゆきます。。。
あ!? 今日はチクチクしてない・・・!
縫い目にする印をチャコペンでつけてただけでしたーー;

一生懸命作業した後のお茶菓子はモンブラン。
前からあこがれて作ってみたかったお菓子に初挑戦!
2006_02_03_03.jpg


サツマイモが甘かったのでお砂糖加減したら・・・ あれ、加減しすぎ?
クリーム状態だけで味見したときはほんのりとした甘さが美味しく感じたけど
ケーキになるともうちょっとお砂糖が入ってもいいかも?!
もうちょっとクリーミーなお菓子にしたかったなぁ。。。

そして絞り方も難しくて、どのケーキにも個性が出ちゃいました。
修行しなくちゃ~っっっ

お土産に頂いたお友達手作りの紅茶のクッキーは焼き色もキレイで
と~っても美味しかったです♪ あ~シアワセなお茶の時間。

2006_02_03_01.jpg


パッチワークもちゃんと進めなくちゃね。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

新しい切手シート
02月02日(木)

今年に入ってからアメリカの郵便料金が値上げしました。
国内封書郵便は37¢から39¢になっています。

新料金の切手は定番の星条旗&自由の女神の図柄しか見てなかったけど
今日はこんなかわいいシートを郵便局で発見!

『人まねこざる』、『はらぺこイモムシ』など日本語訳もされている絵本シリーズ。

2006_02_02.jpg


窓口で聞いたら『あ、最後の一枚だよ』って!
ささやかに嬉しいお買い物でした

Groundhog Day
02月02日(木)

今日はこんな日なんですって。
うっき~が学校から持ち帰った学習帳で初めて知りました。

GROUNDHOG DAY

聖燭節、グラウンドホッグ・デイ、マーモットの日

米国ペンシルヴァニア州の祝日。
冬眠していたウッドチャック(Groundhog)が2月2日に穴から出てきて、
自分の影が見えるかどうかで春の訪れを調べるという伝説。
影が見えると春はまだ遠くあと6週間ばかり冬が続くといわれる。
ペンシルベニア州パンクサトーニー(Punxsutawney)ではこの日に恒例行事が
催され、パンクサトーニー・グラウンドホッグ・クラブの会長がフィル(Phil)
と名づけたウッドチャックを穴から出して天気予報を行う。



金山食品
02月01日(水)

今日もよく晴れたドライブ日和。
中華食品といえばここ!とウワサのマーケットへ行ってみました。

2006_02_01_01.jpg


この辺りにしては中華食品が確かに揃っているみたいです。
小籠包や肉まんの冷凍・冷蔵品、惣菜系から瓶詰めに缶詰と色々ありました。

2006_02_01_02.jpg

金山食品/Kam Sam Supermarket
4316 Markham st.
Annandale,VA22003
(703)658-2550

お店は主街道からは奥に入るので少々分かりづらいです。
入口はスロープもあって2F。 Maria Bakeryも入ってました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。