悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナブレッド
05月30日(水)

バナナを全く、消費しない我が家にナゼか完熟バナナが1本。
胡桃と、全粒粉があったのでバナナブレッドになりました。

2007_05_30_01.jpg


1本分なので普通の約半分の生地量。

それでも消費しないので小さいローフパンで2本焼いて、うっき~の
学校のお友達宅へおすそ分け。 

ブレッドと言ってもイースト入らないし、発酵しないのでケーキ。
黒糖を少量使ったヘルシースイーツです。



スポンサーサイト
いちごムースのケーキ
05月25日(金)




暑くなってきたので冷たいムースで固めたケーキ。
イチゴの美味しい季節なのでイチゴムースにしてみたけど、
実は・・・1日経ったら色が変わってました。 レモン汁入れた方が
よかったのかな~?



Sweet Christina's Bakery and Cafe
05月08日(火)


Sweet Christina's Bakery & Cafe
10409 Main Street,
Fairfax, VA


タイヤ交換をしてたら結局半日以上つぶれてしまった今日。
帰り道にふと思い立って寄り道したカフェです。

ココは良く行く手芸屋さんの並びに去年の待つ頃オープンしたお店。
手芸店のおばあちゃんが『彼女のベイクした物はおいしいのよ』と
教えられていたのだけど、アメリカンな味覚はちょっと・・・と半信半疑。

味見にスコーンとジャムの入った厚いクッキーを買ってお茶。
スコーンは中に入っているクランベリーの甘さしかなくて、とっても
店内は軽食も用意されていて、お天気のいい日はパティオも気持ちよさそう。
品のよさそうな奥様達で賑っていました。


ヨーグルトのケーキ
03月18日(日)

Cook Padを参照して作ってみたヨーグルトケーキ。

2007_03_18.jpg


スフレの様なシフォンの様な、メレンゲたっぷりのフワフワケーキ。
さっぱりしてます。

だけど。。。 ん???
なんだか甘さが足りなくて満足感がないかな。
気をつけてはいても味覚がアメリカナイズされてるのかも


いちご大福
03月16日(金)のち

14日に摂氏で28度まで上がり、夏日を体験した2日後の今日、なんと
雪が降り始めました。 ずんずん積もってて、夜中中降り続けるらしい。
いい加減、ここの気温差には慣れてきたつもりだけどコレには驚き!

2007_03_16_01.jpg    2007_03_16_02.jpg

今日のお茶菓子は春を思っていちご大福。
昨日、アーミッシュのマーケットで買ってきたイチゴが新鮮でシャキシャキ!
先日仕込んだ白餡でくるみました。

この気温の急変で病気知らずのうっき~の声がガラガラ。
いくらなんでも声変わりには早すぎるから、風邪だよね、多分・・・

私も気をつけなくっちゃ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。