悠々紀行 in VIRGINIA
悠々紀行(カリフォルニア)から移転しました。                                             『四季』の美しい、緑豊かなバージニアからの便りです。 
Profile

じゅり

Author:じゅり

2005年11月、カリフォルニアからバージニアに移りました。ここは私達家族にとって未開の地。
楽しいことや美味しいこと、たくさん見つけてみたいと思います。

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

What's NEW

Archive

Classification

Comments

Track Back

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search...

RSS Fields

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Talent Show
06月08日(金)

うっき~の学校でタレント・ショーがありました。
いわゆる、一芸大会です。

全員参加ではなく、参加希望者を募ってオーデションを開き、舞台に立てる
子供を選出します。 落ちるコトはあまりないとは思うけど“芸”が
ないと落ちるらしい・・・・

うっき~も参加。
毎日の様に通いつめている空手を披露。


全校生徒対照だけど人数が多いので今日は3年生までの低学年だけ。
タップダンスやヒップホップ、歌を歌ったり詞を朗読したり。
ピアノを弾く子も多かった。 子供の芸と期待してなかったけど、これが
なかなかどうして見もの。 練習をつんで、バックミュージックも厳選されて
舞台として立派でした。

アメリカ人のエンターテイメント上手はこんな小さい頃から養われるのかも。



スポンサーサイト
McDonald's Night
05月24日(木)

2007_05_24_01.jpg


学校のイベント。 夕飯を学校の近所のマクドナルドで食べましょうの日。

売り上げの一部が学校に寄付されるのですが、そんなコトより大好きなマック
で友達とワイワイ食べられるのがウレシイうっき~達。

一番参加人数が多かった学級にはマクドナルドのクーポン券なんかがもらえる
ので 子供達には2度も3度も楽しいイベントなのでした。


Lunchable
05月16日(水)

小学生の定番のインスタント弁当の紹介です。
先日の遠足で、このランチパックを持ってきている子がとっても多かった。

2007_05_16_01.jpg


ハムやソーセージを出しているメーカーの商品で数種類出ています。
中身は大したものではない。。。 栄養価を考えると持たせたくないなぁ。

たとえば。
①ランチョンミート、チェダーチーズ、クラッカー
②ミニタコス、チーズ、ソーセージ
③ミニウインナー、ミニバンズ、チーズ
これにパックのジュースにアップルソースがついたりしてるらしい。

うっき~はこういう食べ物はあまり好きではないのもあって
これまで存在を無視してたけど、周りの子が持ってきているので
興味深々。 特に、パッケージはレゴが出しているロボットシリーズで
裏には切り取り式のカードがついてて、俄然欲しくなったらしい。

おまけじゃなくて、ランチを食べる、って約束で買ってみました。
明日のお弁当に持っていくと張り切ってます。

夕飯はちゃんと作ろう・・・・っと。

Field Trip to Washington DC
05月11日(金)

うっき~の学校で遠足の日。
付き添いで一緒にワシントンDCへ行って来ました。

実はスクールバスに乗るのは初体験の私。
これがちょっぴり楽しみだったりして!


最初に訪れたベトナム戦争記念碑。
石碑に犠牲になった兵士の名前がずらりと刻まれています。
2007_05_11_01.jpg


朝鮮戦争戦没者記念碑。
こちらは兵士の顔が刻まれてます。
2007_05_11_02.jpg


この後、リンカーン・メモリアル、ルーズベルト記念公園、トーマス・ジェファソン・メモリアルを周り、途中の芝生に木陰を見つけてみんなでピクニックランチ。 

みんな元気に楽しい遠足となりました

Teacher's Appreciation Week 1
05月07日(月)

1年間お世話になった先生方へ感謝をする1週間がやってきました。
今日は『お花の日』。 買ってきてもお庭に咲いている花でもいいので
先生にプレゼントします。




今日はちょっと肌寒いのだけど 暖かくなってきたのでヒマワリを選んでみました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。